FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリ「6オクターブ ピアノ」公開 [App]

アプリ第5弾、「6オクターブ ピアノ」が App Storeで公開されました!

6オクターブの鍵盤を持った、iPad専用アプリとなっています。



このピアノアプリは7オクターブ(C1-C8)の音域を持ち、
 その内の6オクターブ分(73健)の鍵盤を1画面に表示できます。
 音域の広い曲でも、切り替え等の操作無しに弾くことが出来ます。
鍵盤を分割して1オクターブ×3段を左右別々に表示できます。
 左右の手がクロスしないので、両手弾きがやりやすくなります。
・2オクターブ×3段の表示も可能です。
・さらに、鍵盤を縦に引き延ばして2段表示できます。コードを押さえやすくなります。
・C1-C8の範囲内で、オクターブシフトが可能です。
・鍵盤の分割、2段表示、オクターブシフトの設定を、それぞれ簡単に切り替えできます。
 設定は記憶され、再起動時に再現されます。



6オクターブの鍵盤があって両手で弾けるピアノアプリはなかなか無いのではと思います。
よろしければぜひダウンロードをお試しください。




App Storeへのリンクはこちらです。無料アプリです。
QuizButton - K App Design←日本語版 英語版→QuizButton - K App Design
関連記事
スポンサーサイト

アプリアップデート [App]


クイズボタン


早押しクイズのサポートをするアプリです。
アプリのクイズボタンとクイズボタンProがそれぞれVer1.4にアップデートしました。

今回は細かいバグフィックスです。
特定の条件で、表示の一部が乱れる問題を修正しました。






クイズボタン Pro


クイズボタンに点数表示機能が付きました。

おかげ様で両アプリとも、たくさんの方に使っていただいています。
嬉しい限りです。

これからもよろしくお願い致します。



関連記事

UIWebViewをスクロールさせない [Xcode]

UIWebViewをスクロールさせない「小手先」の技です。

UIWebViewはヘルプの文章を書くのに便利なのでよく使ってるんですが、
画面内に収まる短い文章でも、縦にスワイプするとスクロールできてしまい
少々みっともないです。

で、スクロールさせない方法を調べたのですが、例えば UITableViewだと
 myTableView.scrollEnabled = NO;
の一行でスクロールしなくなります。
しかし UIWebViewでは、なぜかこの scrollEnabledのプロパティが無いために
この方法が使えません。


なので、userInteractionを禁止してしまいます。
myWebView.userInteractionEnabled = NO;
これによって WebViewがタッチイベントそのものを受け付けなくなるので、
必然的にスクロールもしなくなります。

ただし、WebView内のソースにリンクボタン等があっても押せなくなってしまうので、
それらがない場合にしか使えない所が「小手先」でございます。
関連記事
Appご紹介
K app designのAppをご紹介します

ねこわけ

画面中央の猫を次々に仕分けるゲームです。

あまり計算機

あまりを計算できる割算専用の計算機です。

6オクターブ ピアノ

6オクターブ鍵盤のピアノアプリです。iPad専用。

Dynamic Drum

様々な演奏法が楽しめるドラム演奏アプリです。

クイズボタン

早押しクイズのサポートをするアプリです。

クイズボタン Pro

クイズボタンに点数表示機能が付きました。

クイズボタン HD

クイズボタンのiPad専用版。回答者ボタンが8つに増量。

ベロシティ ピアノ

タップの強弱で音量が変わるピアノアプリです。

TIMERx4

4つのキッチンタイマーを同時に動作できるアプリです。

アナデジClock

アナログとデジタルが融合した時計です。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ページ
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。