FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリ「クイズボタン Pro」ver 1.7公開 [App]

アプリ第4弾、「クイズボタン Pro」の Ver 1.7 が App Storeで公開されました!

「クイズボタン」のPro版として、点数表示機能を付けています。



早押しクイズのサポートをするアプリです(問題文は入っていません)。
友達との遊びで、パーティーで、合コンで、クイズ大会で。
いろいろな場所で早押しクイズを楽しむことができます。

アプリの機能
・出題者1人と回答者(4人まで)で遊びます。
・出題者が問題を出し、回答者が早押しでボタンを押すと、先着順で回答番号が出ます。
・回答者がなかなか答えない時は、タイマーボタンで5秒カウントできます。
・回答者が不正解したら、次の回答者に回答権が移ります。
・NEXTボタンで回答ボタンの表示がリセットされ、次の問題に進みます。
・各ボタンには楽しいアニメーションと効果音が付いています。
・回答者の受付方法と、間違えた場合の動きは、設定で変更できます。

回答者の受付方法は、全員でボタンを押しても一番早かった一人のみを受け付けるか、
押した順に全員を受け付けるかです。
また不正解時の動きは、間違えたら次の人に回答権が移るか、
そのまま終了して次の問題にいくかです。



Pro版のみの機能として、各回答者の点数が回答者ボタンの上に表示されます。
回答者が正解する毎に点数が10ポイントアップし、
不正解の場合は -0、-5、-10ポイントダウンします(設定で変更可能)。
点数を表示させるとかな〜り盛り上がりますよ。
点数に応じて罰ゲームやご褒美をやっても面白いですね。



Ver 1.7では以下の変更を行っています。

・アプリ起動時のアニメーションのタイミングを改善しました。
・細かいバグを修正しました。



App Storeへのリンクはこちらです。¥100のアプリです。
QuizButton - K App Design←日本語版 英語版→QuizButton - K App Design
関連記事

iPhone5S用バンパー [iPhone]

iPhone5S用のバンパーを通販で購入しました。
私はなぜかバンパーが好きで、以前の4Sもずっとバンパーを使ってました。この5Sもバンパーで行きたいと思ってます。



早速装着してサイドから。
赤と黒のツートンがいい感じです。赤い部分はプラ、黒い部分がシリコンゴムになっています。
ボリュームとスリープボタンは銀色のプラボタンが別パーツで付いてます。押し加減もスムーズで問題ありません。



ボトムから。
ヘッドホンとライトニングのコネクタ部分は赤いプラがなくなり、シリコンゴムで覆われています。この部分のゴムの弾性を利用してバンパーをわずかに広げつつ装着をします。装着はだいぶ固めですが、その分装着後のフィット感はバッチリです。



裏面はこんな感じ。
このむき身の背面がバンパーの魅力ですね。むき身と言いつつ保護シールを貼ってます。

関連記事

iPhone5S 購入 [iPhone]

遅ればせながら、昨年末に iPhone5Sを購入しました!

今までauの4Sを使っていたので、auの機種変にするか docomoにMNPするか迷い(SoftBankは電波が悪くて自宅内で電話ができない状態なので検討外)、ショップにも何度も通いました。その結果、auの方が割引がよかったので auにしました。
画像はまだ新品時のフィルムが貼ってある状態です。色はご覧の通りのスペースグレイ、容量は16GBにしました。
 
縦長になったボディは4Sからの持ち替えだとあまり違和感も無く、すぐに慣れました。
5Sならではの touchIDもいい感じですね。ただし例の画像みたいにならないように気をつけねばなりません。恐ろしいことです。




iPhone5Sに変えた事で、開発体制にiOS7が加わりました。
iOSのバージョン別シェアは、昨年末で iOS7=78%, iOS6=18%, それ以前=4%とのことです。昨年9月の配布開始から約3ヶ月で、iOS7がこんなにシェアを取っているんですね。
今までの K app designのアプリは動作ターゲットを iOS5以上としていましたが、このシェア比率を見ると、今後の新規アプリは6以上をターゲットとして開発することになると思います。

iOS7(そして6)の新機能も使ったナイスなアプリを公開できるように精進して行きたいと考えています。
関連記事

アプリ「TIMERx4」ver 1.1公開 [App]

アプリ第3弾、「TIMERx4」の Ver1.1が App Storeで公開されました!

4つのキッチンタイマーを同時に動作させることが出来るアプリです。

各タイマーはアナログのダイヤルを備えています。
ダイヤルを指で回すことで、ワンタッチで時間を設定できます。

4つのタイマーが並んだ通常表示では1分単位で最大59分まで、
ズーム表示では59時間59分59秒まで時間を設定できます。

アラーム音は設定画面で8種類から選択できます。
アラーム音のON/OFF、バイブレーションのON/OFF、効果音のON/OFFもできます。

画面上のPボタンを押すことで、8種類のプリセットを順番に選択できます。
プリセットの時間とテキストは、設定画面で自由に編集できます。

他のアプリを使っている時や、デバイスがロック状態の時は、時間が来たときに通知をすることが出来ます。




Ver1.1では、以下の修正を行いました。

・iOS7に対応しました。
・以下のデバッグを行いました。
−タイマー動作中にアプリを再起動すると時間表示がゼロになる
−プリセット名変更時に入力パッドの確定ボタンで変更が反映されない
−設定画面から戻った場合に時間表示が乱れることがある
−その他、細かいバグの修正






App Storeへのリンクはこちらです。無料アプリです。
AnaDigiClock - K App Design←日本語版 英語版→AnaDigiClock - K App Design
関連記事

アプリ「6オクターブ ピアノ」ver 1.2公開 [App]

アプリ第5弾、「6オクターブ ピアノ」のVer 1.2が App Storeで公開されました!

・「6オクターブ ピアノ」は6オクターブの鍵盤を持った iPad専用アプリです。
 音域の広い曲でも、切り替え等の操作無しに弾くことが出来ます。
・鍵盤を分割して1オクターブ×3段を左右別々に表示できます。
 左右の手がクロスしないので、両手弾きがやりやすくなります。
・2オクターブ×3段の表示も可能です。
・さらに、鍵盤を縦に引き延ばして2段表示できます。コードを押さえやすくなります。
・C1-C8の範囲内で、オクターブシフトが可能です。
 鍵盤を分割している時は、左右別々にシフトができます。
・鍵盤の分割、2段表示、オクターブシフトの設定を、それぞれ簡単に切り替えできます。
 設定は記憶され、再起動時に再現されます。



Ver 1.2では、鍵盤を弾いていないときに小さな音がループして鳴り続けるというバグの修正を行いました。




App Storeへのリンクはこちらです。無料アプリです。
QuizButton - K App Design←日本語版 英語版→QuizButton - K App Design
関連記事
Appご紹介
K app designのAppをご紹介します

ねこわけ

画面中央の猫を次々に仕分けるゲームです。

あまり計算機

あまりを計算できる割算専用の計算機です。

6オクターブ ピアノ

6オクターブ鍵盤のピアノアプリです。iPad専用。

Dynamic Drum

様々な演奏法が楽しめるドラム演奏アプリです。

クイズボタン

早押しクイズのサポートをするアプリです。

クイズボタン Pro

クイズボタンに点数表示機能が付きました。

クイズボタン HD

クイズボタンのiPad専用版。回答者ボタンが8つに増量。

ベロシティ ピアノ

タップの強弱で音量が変わるピアノアプリです。

TIMERx4

4つのキッチンタイマーを同時に動作できるアプリです。

アナデジClock

アナログとデジタルが融合した時計です。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ページ
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。